HOME  > Q & A
Q & A
オールインワンジェルのほかに、ライン使いのアイテムがあるのは何故?
お好きな使い方を選んでいただくためです。
サクラムアルジェシリーズはラインでお使い頂けるシリーズもご用意しています。乾燥肌の方はお好みのライフスタイルに合わせてライン使いかオールインワンをお選びください。
但し、敏感肌の方は化粧品を重ね使いすることで刺激物質侵入の可能性を高め、傷んだお肌を更に摩擦で傷つけてしまう悪循環を繰り返す原因になります。傷つきやすいお肌のためにあえてコンプリートマスクだけのワンアイテムケアをおすすめします。
デリケートな肌でも大丈夫でしょうか?
まずは少量からお試しください。
特に、コンプリートマスクは敏感肌・常習性乾燥肌のために開発された商品です。
体質的に乾燥を繰り返す方、乾燥の繰り返しでデリケートなお肌に傾いてしまった方にこそお使いいただきたい商品です。ただし、どんな成分にも肌に合わないという方がいらっしゃいますので、ご心配な方はまずは少量からお試しいただき、様子を見ながらお使いいただくことをおすすめします。
肌のくすみにも期待できますか。
高い保湿機能が働きかけます。
くすみの原因としては、水分不足が考えられます。特に年齢を重ねると角質が厚くなり透明感が失われますので、しっかりと洗顔をして、その後にモイスチャージェルコンプリートマスクや、ラインアイテムを使用して、たっぷり保湿してあげてください。
ウォッシュがあまり泡立ちません。
それほど泡立てなくても大丈夫です。
サクラムアルジェのウォッシュは、粘性のあるクリーム状の泡で汚れをしっかり吸着して落とすタイプです。モコモコに泡立てる必要はありません。
手でこねるとローションやエッセンスが白く泡立つのですが?
サクラン特有の性質です。
高い保湿機能を持つサクラン特有の性質ですので、安心してご使用ください。
ローションは手でつけるのとコットンでつけるのとどちらがいいですか?
どちらもお薦めです。
手でつける場合は、清潔な手のひらにたっぷりととって、やさしくなじませてください。 コットンを使う場合は、少し湿らせたコットンにたっぷり含ませてパックしていただくと、より浸透が期待できます。
どのくらい使えば効果が実感できるの?
まずは3ヶ月を目安にお使いください。
お肌の乾燥状態、肌質、環境によってサクラン効果をご実感頂けるタイミングは違ってきます。お肌は28日周期で常に生まれ変わっています。その生まれ変わりを数回繰り返すことで本来のお肌をよみがえらせることができます。まずは三ヶ月をめどに継続してみてください。ただ、お肌が守られているというバリア感、長時間潤い続けている保湿感はご使用頂いてすぐご実感頂ける方が多いようです。
ジェルや化粧水などは、強めに塗りこむがいいのでしょうか?
やさしく塗って浸透させましょう。
お肌のダメージになることがあるので、ゴシゴシと強く塗りこむのはお避け下さい。適量をお肌にのせて手でやさしくマッサージをするようになじませた後、お顔を包みこんで浸透させてください。
どのように保管したらいいですか?
通常のスキンケアアイテムと同様です。
高温又は低温の場所、直射日光のあたる場所を避けて保管してください。ご使用後は必ずフタをしめましょう。また、乳幼児の手の届かないところに保管してください。
他社のアイテム(化粧品)と一緒に使っても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。
他の化粧品との併用は問題ございません。 ただ、敏感肌の方は様々な化粧品を重ね付けすることで刺激物質の侵入確率を高めたり、摩擦や接触によるダメージがおこりやすくなってしまったりします。お肌を守るために、あえてコンプリートマスクだけでケアを完了することをおすすめ致します。
コンプリートマスクは顔以外にも使えますか?
全身にお使いいただけます。
全身にお使い頂けます。顔以外にも乾燥の繰り返しでカサカサ・ゴワゴワしている部位や敏感で赤みや痒みが気になる部位などにたっぷりお使いください。
コンプリートマスクは赤ちゃんや子どもにも使えますか?
老若男女問わずお使いいただけます。
赤ちゃんからご高齢の方まで年齢性別問わず、安心してお使いいただけます。
デリケートでお肌が弱い全ての方にお勧めしたい商品です。
コンプリートマスクは敏感肌・乾燥肌が改善されても使い続けたほうがいいのですか?
健康で美しいお肌を維持するために継続下さい。
コンプリートマスクはお肌が本来備えている自ら美しくなろうとする力、肌が健康に生まれ変わる正常な環境をサポートしてくれる商品です。
一時しのぎではないお手入れとして、コンディションの良い時も毎日使い続けることが大切です。
新規会員登録マイアカウント買い物カゴを見る
オールインワンジェル
愛用者の声
お客様窓口